アニメ

【ネタバレ注意】ダイの大冒険 第14話「氷炎将軍フレイザード」レオナ姫も再登場!

アニメ ダイの大冒険 第14話「氷炎将軍フレイザード」のネタバレ感想まとめです。

第13話のネタバレ感想はコチラ

フレイザードに襲撃されるもヒュンケルによって助け出されたダイ、ポップ、マァムたち。

ヒュンケルは溶岩の中に沈んでしまい、行方不明となってしまいました。

ヒュンケルの身を案じ、落ち込むマァムを励ますポップ。成長したなぁ。

不死騎団を壊滅させたダイたちは、行方不明となっているレオナ姫を探すことになります。

レオナ姫を探そう!

レオナ姫は、物語の冒頭で登場したパプニカ王国のお姫様です。

魔王軍の襲撃で行方不明となっており、手掛かりがありません。

そこでバダックがパプニカの神殿にある信号弾で勝利の合図を送れば、レオナ姫たちが気づくかもしれないと提案します。

火炎大地斬が火薬に引火→大爆発

パプニカの神殿に到着したダイたち。

信号弾は神殿の地下にあるようですが、入り口がガレキで埋まっており、入ることができません。

ここで我らが勇者ダイが「俺に任せて!」と先頭に立ちます。頼もしい。

ダイはヒュンケル戦で習得した魔法剣を使い、火炎大地斬を繰り出します。

火炎 × 火薬 = 大爆発が起き、神殿は信号弾ごと大爆発を起こします。

火炎大地斬

メラを剣にまとわせて放つ大地斬。普通の人間には剣と魔法を同時に使うことは出来ないらしい。

パプニカの気球に乗って登場したのはパプニカの賢者エイミ

火炎大地斬で信号弾は全部吹き飛んでしまい、落ち込む一行、怒られるダイ。

しばらくすると、空からパプニカ王家の所有する気球が現れました。

気球に乗っていたのはレオナ姫の配下でパプニカ3賢者のひとりであるエイミ。

神殿の大爆発を不審に思い、様子を見に来たようです。何という結果オーライ。

ダイたちから事情を聞いたエイミは、レオナ姫が身を潜めているバルジの島に案内してくれるとのこと。

行方不明だったレオナ姫の安否と所在がわかり、ほっとするダイ。

気球に乗ってバルジの島に向かいます。

氷炎将軍フレイザードがレオナ姫を襲撃!

レオナ姫とその部下たちはバルジの島にある、バルジの塔という場所に隠れていました。

それにしてもレオナ姫、物語の冒頭で登場した時よりもはるかに大人っぽくなっています。

残り少なくなった食料をめぐって部下同士の喧嘩が始まると、

「争いの種になるなら(食料なんて)要らない!…魔王軍のように奪うくらいなら、人間として飢えて死にましょう!」

と王女として立派に制します。

もしかしたらパプニカ王国の王女として帝王学を学んできたのかもしれませんが、

15歳くらいの年齢で、父親を魔王軍に殺されたばかりの少女が、普通こんなセリフ言えませんよね(アニメだけど)。

恐怖のフィンガーフレアボムズ

レオナたちのところへ、単身で突如襲い掛かる氷炎将軍フレイザード!

氷や炎を操り、レオナの部下たちを一瞬で倒していきます。

レオナの側近である3賢者のアポロとマリンが立ち向かいますが、フレイザードは必殺技である"フィンガーフレアボムズ"を放ち戦闘不能になってしまいます。

フィンガーフレアボムズ

メラゾーマを5発も同時に放つ驚異の技。呪文を同時に使うことと、連続して使うことは、難易度が全く違うらしい。

絶体絶命のピンチに助けに現れるダイ!

レオナを傷つけられ、久しぶりに本気で怒っているようです。

というところで14話は終了です。

次回は第15話「恐怖の結界呪法」

次回は第15話「恐怖の結界呪法」。

ダイとフレイザードの戦いが始まりますが、予告タイトルを見る限りダイたちは苦戦をする模様です。

フレイザードは老若男女関係なく手をかける残虐性がありますのでレオナがどうなるかも心配ですね。

 

ダイの大冒険はU-NEXTで全話視聴できます。

いまなら31日間の無料トライアル中です。

無料の期間だけ試してみて、解約してもお金がかかりませんので過去の話を視聴するのに最適です。

20年以上たってリメイクされたダイの大冒険、映像の進化もすごいです!

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

それでは!

 

 

 

-アニメ

© 2021 ミドむら Blog