アニメ

【ネタバレ注意】ダイの大冒険 第2話「ダイとレオナ姫」ダイが紋章の力でキラーマシンをぶっ潰す!

アニメ ダイの大冒険 第2話「ダイとレオナ姫」のネタバレ感想まとめです。

パプニカ王国の伝統の儀式のため、デルムリン島にやってきたレオナ達。

ロモス王からダイの話を聞き、ダイに案内をお願いしようとやってきたとのこと。

しかしダイが体の小さい子供だと知って、レオナは不安げというかダイのことをバカにしてきます(笑)

今回はどのような冒険になるのか、早速まとめていきましょう!

https://twitter.com/DQ_DAI_anime/status/1314724096916123648

 

第1話「小さな勇者、ダイ」のネタバレ感想はコチラ

 

ダイの大冒険 第2話「ダイとレオナ姫」ダイが紋章の力でキラーマシンをぶっ潰す!

なんやかんやでレオナ姫を儀式を行う島の洞窟まで案内することになったダイ。

しかし、早速テムジンとバロンがなにやらコソコソしています。怪しい…

道中、島にいる中型のモンスターを手懐けるダイをみて、少しダイのことを見直すレオナ。

「キミ、魔法は使えるの?」と聞くレオナ、

しかしダイは「魔法の契約こそしたものの使えない、魔法の才能ないんだよ…」と残念そうに答えます。

そんなダイに、持っていたパプニカのナイフを渡すレオナ。

「魔法がダメなら、剣の腕を研きなさい!」

レオナは人を馬鹿にしていたのではなく、お互いの気持ちをスッキリさせるために、思ったことをはっきり言う性格だとわかったことで、

ダイとレオナは和解します。

突如襲い来る「魔のサソリ」

そこへ突然、何者かによって魔法の筒から魔のサソリが召喚されました。

パプニカの護衛の兵士は倒され、サソリの毒にレオナが倒れてしまいます。

貰ったパプニカのナイフを使い見事、魔のサソリを倒すも、猛毒におかされるレオナ。

解毒呪文キアリーをかけるため、ゴメちゃんはブラスを呼びに行きます。

そこへ突如ダイのもとへ現れるバロン。バロンの手には魔法の筒が握られていました。

魔のサソリで襲ってきた原因は、バロンでした。

バロンはそのままレオナとダイを呪文で洞窟へ閉じ込めてしまいます。

一方その頃、ブラス側ではゴメちゃんから事情を聞き、急いでブラスは助けに向かおうとしますが、

それをテムジンと、側近達に阻まれてしまいます。

テムジンはバロンと一部の側近とともに、レオナを暗殺を計画していたのでした。

怒ったブラスはモンスターたちとテムジンを島から追い出そうと戦いますが、キラーマシンの中に入り操るバロンに手も足も出ません。

ダイの額に紋章が輝き、キラーマシンをぶっ潰す!

レオナをかかえ、洞窟をさ迷うダイ。

「俺に呪文が使えたら、脱出できるのに」と自身の無力さを嘆きます。

「きっと呪文が使えるようになるよ」とレオナはダイを励ましますが、毒で体力を奪われ、気を失ってしまいました。

「死なせてたまるかー!!」

ダイが怒りと悲しみでそう叫ぶと、突然ダイの額が輝きだします。

超常的な力を発揮し、そのまま洞窟から脱出したダイはブラスのもとへ向かいます。

ブラスの所へ到着したダイですが、バロンはキアリーを使えるブラスを殺そうとします。

「ブラスじいちゃんが殺される!」

再び額が輝いたダイは、バギクロス(真空呪文)でブラスを救いました。

その後は、パプニカのナイフとベギラマ(閃熱呪文)でキラーマシンの乗ったバロンとテムジンをやっつけました。

理由はわかりませんが、ダイの額に紋章が浮かぶことで、普段は使えない呪文が使えるようになるなど、超人的なパワーを発揮するようです。

レオナはブラスによって解毒され助かり、テムジン達は逮捕されました。

儀式を無事に済ませたレオナはパプニカ王国へ帰ることに。

お互いを「ダイ君」「レオナ」と呼び合い、より親しくなったようです。

しかしその後、ダイは相変わらず呪文が使えなくなってしまいました(笑)

紋章の力は無意識に発揮しただけのようです。

しばらく平和な日々が戻ってきましたが、その後、突如魔王が復活し人々を襲いはじめました。

本当に突然の魔王復活で世界がピンチに!

ダイに危機が訪れる!?

というところで今回は終了です。

次回は第3話「勇者の家庭教師」

本当に魔王が突然復活しましたね(笑)

ですが、ドラゴンクエストのゲームでも魔王は突然現れるので、本作でも上手に踏襲しているのかもしれません。

ダイの大冒険の肝ともいえる、紋章の力が早くも見れました!

次回はついに家庭教師のアバン先生とポップが登場します!

ここからがますます面白くなるダイの大冒険、次回も楽しみです!

 

ダイの大冒険はU-NEXTで全話視聴できます。

いまなら31日間の無料トライアル中です。

無料の期間だけ試してみて、解約してもお金がかかりませんので過去の話を視聴するのに最適です。

20年以上たってリメイクされたダイの大冒険、映像の進化もすごいです!

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

 

ダイの大冒険の原作コミックを読みたい!という方はDMMコミックレンタルがおすすめです。

1冊なんと95円でレンタルできますし、家から一歩も出ずに配送で対応してくれます。

1冊95円のDMMコミックレンタル!

それでは!

-アニメ

© 2021 ミドむら Blog