アニメ

【ネタバレ注意】ダイの大冒険 第22話「デパートへ行こう」竜の紋章の秘密に近づく

アニメ ダイの大冒険 第22話「デパートへ行こう」のネタバレ感想まとめです。

これまでの激戦で武器がボロボロになってしまったダイは、レオナに相談しベンガーナ王国にあるデパートに行くことになります。

ダイの額に輝く紋章のことをポップから聞いたマトリフは、ダイの正体に気付いたようです。

平和なタイトルとは裏腹に、ダイの正体に大きく近づく予感の第22話。早速まとめていきましょう!

第21話のネタバレ感想はコチラ

デパートに行こう

新しい武器が必要になったダイは、レオナに相談しました。

ひそかにダイの旅への動向をもくろんでいたレオナはベンガーナ王国にあるデパートへ行くことを提案します。

竜の紋章の話を聞き、ダイの秘密を知ったマトリフ

ダイがベンガーナ王国へ行くとのことで、師匠であるマトリフに同行の許可を取りに行ったポップは

同時にダイの額にたびたび輝く紋章について報告します。

竜の紋章だ…!!

ポップが書いたダイの紋章の絵をみて、マトリフはダイの正体に気付いたようです。

竜の紋章を持つ人間=竜の騎士ということで間違いないようです。

前回の話で魔王軍側は既にダイが竜の騎士であることに気付いていましたが、いよいよ味方側もダイの正体を知る人間が出てきました。

「ダイは今後、勇者としてでなく人間として壁にあたる」の意味とは?

マトリフはポップに新たな装備として

・輝きの杖

・魔導士のマント

・変なベルト(バックルにマトリフの顔が描かれたベルト)

を渡すと、ダイの力になってやれと同行を許可します。

同時にポップに

ダイは勇者としてではなく、人間として大きな壁にあたるだろう

と謎めいた忠告をします。

竜の騎士というは、超パワーをもったヒーロー的な存在ではないということなのでしょうか。

マトリフの言葉からダイが今後、戦いだけでなく何か精神面で追い詰められるような含みがあります。

ベンガーナ王国のデパートへ!

気球でベンガーナ王国へ到着したダイ・ポップ・レオナの3人。

お城のような大きさのデパートに圧倒されます。

デパートの中は原作の漫画とはまた違い、ファンが思わずクスッとしてしまうようなネタが散りばめられていましたね。

装備を一新!

ポップは新装備をすでにマトリフから譲り受けたため、ダイとレオナが装備を一新します。

レオナは、

・ワイズ・パーム

・旅人の服

ダイは、

・騎士の鎧

という立派な鎧を身にまといます。

が、鎧のサイズがダイには合わないらしく非常に動きずらそう(見た目もちんちくりんな恰好)。

ドラゴンキラーのオークション会場へ

ダイたちはデパート内の人だかりが気になり、向かってみるとそこはオークション会場でした。

オークションの商品はドラゴンキラー!

鉄よりも硬いドラゴンの鱗も切り裂くという強力な武器です。

レオナは有り金を全部使ってでも購入しようと提案します。

謎の占い師メルル登場

すると突然、オークション会場の人たちに、分不相応なものを買うのはよしな!

と一括する謎の老婆と若い娘が現れます。

どうやら2人とも占い師のようですが、そんな言葉に周囲は耳を傾けるはずもありません。

オークションが始まります。

その場を離れる占い師2人。

すると突然、若い方の占い師メルルが邪悪な気配がベンガーナ王国に近づいているのを察知します。

非常にわかりやすいフラグですね(笑)

ベンガーナ王国を強襲するドラゴンたち

メルルの予感の通り、ベンガーナ王国を突如、ヒドラとドラゴン5匹が強襲します。

平和な状況から一変、火の海と化すベンガーナの街。

その様子はオークション会場にいるダイたちにも伝わります。

結局ドラゴンキラーは競り落とせなかったものの、ベンガーナ王国の人々を助けるために向かうダイとポップ。レオナは人々の非難を担当することに。

ポップはドラゴン5匹を相手にするようです。成長したなぁ。

ダイは新装備の騎士の鎧が重すぎるため、鎧を分解してパーツを装備することに。買ったばかりなのに。。

でも軽装にしたおかげで、ヒドラが街の女の子とメルルを襲おうとしているところに間一髪間に合います。

というところで今回は終了です。

次回は第23話「竜の騎士」

次回は第23話「竜の騎士」。

今回ベンガーナを襲ってきたヒドラやドラゴンは、間違いなく竜騎将バランの超竜軍団の一派でしょう。

今回の戦いをキッカケに、いよいよダイ本人が自身の正体を知るときが近づいてきました。

 

ダイの大冒険はU-NEXTで全話視聴できます。

いまなら31日間の無料トライアル中です。

無料の期間だけ試してみて、解約してもお金がかかりませんので過去の話を視聴するのに最適です。

20年以上たってリメイクされたダイの大冒険、映像の進化もすごいです!

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

 

ダイの大冒険の原作コミックを読みたい!という方はDMMコミックレンタルがおすすめです。

1冊なんと95円でレンタルできますし、家から一歩も出ずに配送で対応してくれます。

1冊95円のDMMコミックレンタル!

それでは!

 

-アニメ

© 2021 ミドむら Blog