アニメ

【ネタバレ注意】ダイの大冒険 第25話「戦慄の竜闘気(ドラゴニックオーラ)」ダイが記憶喪失に!?

アニメ ダイの大冒険 第25話「戦慄の竜闘気(ドラゴニックオーラ)」のネタバレ感想まとめです。

ダイの前に立ちはだかった魔王軍の竜騎将バラン。

バランもまたダイと同じ竜の騎士であり、なんとダイの実の父親でもありました。

共に大魔王バーンの部下となれというバランの言葉を拒絶するダイは、勇者としてバランと戦うことになりますが

バランの圧倒的な力を前に、戦闘不能に。

そこへ助太刀に現れたクロコダイン。クロコダインとバランの戦いが始まります。

 

第24話のネタバレ感想はコチラ

竜闘気(ドラゴニックオーラ)の圧倒的な力

バランの首めがけてクロコダインの斧が振り下ろされましたが、バランの周りにある闘気の流れに阻まれクロコダインの斧の方が壊されてしまいました。

この力は「竜闘気(ドラゴニックオーラ)」といって竜の騎士だけが使うことのできる能力で、

・身体能力を強化

・あらゆる呪文を弾く防御幕を自分の周囲に張る

というものでした。

バランからは語られませんでしたが、ダイの場合は普段使えない呪文を使用することが出来るようになりますし、

一言でいえば、戦闘力が全般的に超強化されるという事ですね。

一方的にやられるクロコダイン

ここからはバランの一方的な展開です。

右腕を折られるは、バランの紋章から発せられた光線で目を潰されてしまったクロコダイン。

あっという間に満身創痍になってしまいます。

そんなクロコダインを"おっさん"と慕うようになったポップは、クロコダインを一人では死なせまいとバランの前に立ちます。

そしてポップの姿を見て、「ポップさんが死んでしまう!」と心配するメルル。。

おや、、どうやらメルルはポップのことを??

復活したダイ!バランに攻撃が成功!

両目が見えなくなってしまったクロコダインですが、

ロモスの戦いで「ポップに拭ってもらった心の目がある」と粋なことをいい、戦意はまだ折れていません。

どうしても敗北を認めないクロコダインに対し、バランは全力のギガブレイクを放とうとギガデインを唱えました。

すると、湖から紋章を輝かせダイが再び登場します。レオナのベホマで体力は全快!

ダイはバランのギガデインを持っていた鋼の剣を避雷針代わりにして無効化すると、

クロコダインと一緒にバランを攻撃します。

ダイがアバンストラッシュを放つと、それを合図にクロコダインの獣王会心撃がバランを直撃!

2人の必殺技を食らったバランは、額から流血していました。初めて攻撃がバランに通じた!

バランの奥の手!ダイが記憶喪失に

甘く見ていたとはいえ、ダイたちの攻撃でダメージを負ったことに驚くバラン。

この戦いの中で、ダイの力の根源は仲間たちとの絆の力が大きくかかわっていることを察知し、将来的には自身をも脅かすのではないと危惧するバラン。

紋章の共鳴を利用してダイを記憶喪失に

バランは「ダイの力の根源を奪う」と言い放つと、自身の竜の紋章とダイの竜の紋章を強制的に共鳴させます。

大声をあげて苦しみ、倒れてしまうダイ。

バランも相当な体力を消耗したようで、息を切らし、一時的に撤退します。

倒れたダイのもとへ駆け寄る仲間たち。ですが、ダイの様子がおかしい。

「お兄ちゃんたち、誰?」

ダイは紋章の共鳴で、仲間たちの記憶をはじめ、剣術など一切の記憶を失ってしまいました。

まさにダイ、レベル1の状態です。

ダイ レベル1

テラン王国の小屋に一時的に避難したポップ達。

クロコダインの目や傷は、何とか治るようです。

しかし、問題なのはダイの記憶喪失。

紋章共鳴の影響なのか、何かを思い出そうとすると頭痛を訴えるダイに、自分のバンダナを巻いてあげるポップ。

そんなポップに「ありがとう、お兄ちゃん」とダイが言った瞬間、

ダイが自分たちのことやアバン先生のことを忘れてしまったことを痛感し、悔しさと悲しさでダイに激高してしまいます。

「絶望だ…ここでバランに再び攻められたらどうしようもない…」

戦力的にも精神的にも、追い詰められる一同。

最強の配下 竜騎衆

一方その頃、バランはテランからほど近いアルゴ岬で体力を回復するとともに、

自身の最強の配下であるドラゴンライダー「竜騎衆」3人を呼び寄せました。

・空戦騎 ガルダンディー:スカイドラゴンを操る鳥人間

・海戦騎 ボラホーン:ガメゴンロードを操るトド型の獣人

・陸戦騎 ラーハルト:通常(?)のドラゴンを操る魔族の男

この3人がドラゴンを操って戦う際は魔王軍の軍団長並みの強さを誇るとのことで、バランも今度こそ本気でダイを引き入れるつもりです。

次回は第26話「竜騎衆大接近」

次回は第26話「竜騎衆大接近」。

竜騎衆という最強戦力を整えたバランと、記憶を失ってしまったダイを守るポップ達。

ポップの言うように絶望的な状況です。次回も目が離せません!

 

ダイの大冒険はU-NEXTで全話視聴できます。

いまなら31日間の無料トライアル中です。

無料の期間だけ試してみて、解約してもお金がかかりませんので過去の話を視聴するのに最適です。

20年以上たってリメイクされたダイの大冒険、映像の進化もすごいです!

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

 

ダイの大冒険の原作コミックを読みたい!という方はDMMコミックレンタルがおすすめです。

1冊なんと95円でレンタルできますし、家から一歩も出ずに配送で対応してくれます。

1冊95円のDMMコミックレンタル!

それでは!

 

-アニメ

© 2021 ミドむら Blog