アニメ

【ネタバレ注意】ダイの大冒険 第27話「陸戦騎ラーハルト」鎧の魔剣vs鎧の魔槍

アニメ ダイの大冒険 第27話「陸戦騎ラーハルト」のネタバレ感想まとめです。

竜騎衆とたった1人で戦うポップ。ガルダンディーに殺されそうになった瞬間、一筋の剣撃とともに現れたのはヒュンケルの兄貴!

弟弟子を傷つけれられ、怒れる剣士の反撃が始まります!

第26話のネタバレ感想はコチラ

第27話 陸戦騎ラーハルト 鎧の魔剣vs鎧の魔槍

ラーハルト(出典:ダイの大冒険 アニメ公式より)

ポップの助太刀に入ったヒュンケルは、ポップより、

・ダイが記憶を消されたこと

・ダイの父親がバランであること

を聞かされます。

カール王国の騎士の遺体に残されていた傷跡からヒュンケルが予想した通り、バランはダイの父親でした。

なぜか再戦 ポップvsガルダンディー

バランが先にダイのもとへ向かったと聞き、竜騎衆をさっさと倒してむかおうと煽るヒュンケル。

ヒュンケルの煽り言葉に反応し、いい感じに怒るガルダンディーとボラホーン。

一撃を食らわされたヒュンケルと戦おうとするガルダンディーに、

「お前は絶対にこいつ(ポップ)には勝てん、万が一勝てたら俺が相手をしてやろう」と、

なぜかポップとガルダンディーを戦わせようとするヒュンケル。

指名されたポップは満身創痍にもかかわらず、

「見せ場を譲っていいのかよ」とヒュンケルの呼びかけに応えます。なにやら勝算がある様子。

先にポップを片付けようと上空に飛び、襲い掛かろうとするガルダンディー。

「俺の魔法力よ、あとたった2つの呪文でいいから持ってくれ」

果たして何の呪文を使うのでしょうか?ワクワクしていると、

「トベルーラ!!」

ポップが使用したのは攻撃呪文でも補助呪文でもなく、上空に飛翔するトベルーラでした。

ポップはガルダンディーの更に上空へ。翼を広げて迎え撃とうとするガルダンディー、空中戦は得意分野です。

しかし!

突然翼がもげて体勢を崩すガルダンディー、ブラッディースライドのダメージがここで出てきたようです。

隙をみせたガルダンディーにポップのありったけの魔法力をこめた2つ目の呪文が炸裂します。

「イオ(爆発呪文)!!」

ほぼゼロ距離で放たれたイオの直撃を受け、絶命するガルダンディー。

ヒュンケルの予見通り、ポップの勝利です。

兄弟子としての優しい顔 ヒュンケルvsボラホーン

あとはヒュンケルに任せたと言って気を失うポップ。

ポップが気を失ったあと、

「本当によくやったぞポップ…!」

と普段見せない兄弟子としての優しい表情を見せるヒュンケル。ツンデレですが、まさにアバンの使徒の兄貴です。

ガルダンディーを失い、許さんと怒るボラホーン達に対し、

ヒュンケルの斬撃がボラホーンの牙を一瞬で折ります、俺の自慢の牙を!と更に怒るボラホーンに対し、

「俺の弟弟子をいたぶってくれた礼はそんな程度では済まさんからな!」

と凄まじい闘気を発して怒るヒュンケル、いやヒュンケルの兄貴。初登場の時には考えられないくらい仲間想いになりました。

殴りかかるボラホーンの拳をあっけなく素手で受け止めて反撃するヒュンケル。

「俺の仲間にはお前の倍は腕力のあるやつがいるぞ」とまたまた煽ります。

ここでいう"俺の仲間"とはクロコダインのことでしょう。

ボラホーンはようやくヒュンケルを強敵とみなしたのか、

マヒャド級の威力のあるコールドブレスをヒュンケルに放ち、武器で追撃しようとします。

しかしヒュンケルは鎧の魔剣を身にまといコールドブレスを無効化、

反撃のブラッディースライドがボラホーンの身体を貫き、ボラホーンを倒します。

鎧の魔剣vs鎧の魔槍 ヒュンケルvsラーハルト

残る竜騎衆はラーハルト。

ラーハルトはヒュンケルの装備している鎧の魔剣のことを知っている様子です。

鎧の魔剣は魔界の名工ロンベルクという人が作ったもので、

ラーハルトの槍も同じ人が作ったものだというではありませんか!

「アムド(鎧化)!」の掛け声とともに鎧の魔槍を身にまとうラーハルト。

ヒュンケルの鎧の魔剣と比べると、鎧の面積が少なく軽装ですが、確かによく似ています。

ラーハルトは他の竜騎衆とは別格の強さでした。なぜ同格扱いされていたのか不思議なくらいです。

ラーハルトは残像を残すほどの驚異的なスピードもつ槍の達人でした。

アバン流最速の剣技である海波斬でも捉えられず、

ヒュンケルの顔を一切傷つげずに兜だけを破壊するほどの器用さです。

攻撃が見きれずダメージを受け続けるヒュンケルは相討ち覚悟でブラッディースライドを放つも、

動きを読まれてしまいラーハルトの必殺技ハーケンディストールの直撃を受けてしまいます。

鎧を破壊され倒れるヒュンケル、このままやられてしまうのか?

一方、テラン王国ではバランが近づいてくるのを感じとるダイ。

「僕はこの人を知っている」と、バランを受け入れる姿勢?です。

バランの方も「どこにいようが見つけて見せる、私たちには血の絆があのだから」と気合い入りまくりです。

ヒュンケルもダイ側も絶体絶命だ!どうなる?

次回は第28話「ダイの秘密」

次回は第28話「ダイの秘密」。

ヒュンケルもダイも絶体絶命の状況ですが、次週はダイの出生の秘密が遂に語られます。

・ダイの母親ソアラとは何者なのか?

・なぜダイはデルムリン島へ流れついたのか

・なぜバランは人間を憎み、魔王軍に入ったのか

今まで気になっていたところが明らかになりそうですね。

次回を楽しみに待ちましょう!

ダイの大冒険はU-NEXTで全話視聴できます。

いまなら31日間の無料トライアル中です。

無料の期間だけ試してみて、解約してもお金がかかりませんので過去の話を視聴するのに最適です。

20年以上たってリメイクされたダイの大冒険、映像の進化もすごいです!

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

 

ダイの大冒険の原作コミックを読みたい!という方はDMMコミックレンタルがおすすめです。

1冊なんと95円でレンタルできますし、家から一歩も出ずに配送で対応してくれます。

1冊95円のDMMコミックレンタル!

それでは!

-アニメ

© 2021 ミドむら Blog