アニメ

【ネタバレ注意】ダイの大冒険 第32話「父との決別」バラン編決着!ポップを救うのはゴメちゃん?

アニメ ダイの大冒険 第32話「父との決別」のネタバレ感想まとめです。

伝説の武器である真魔剛竜剣を扱うバランに対し、素手で応戦するダイでしたが、さすがに苦戦を強いられます。

ダイのピンチを救うため、ヒュンケルに策があるようです。

一方、レオナのザオラル(蘇生呪文)によってポップは生き返ることが出来るのか?

バラン編、ついに決着です!

 

第31話「父と子の戦い」のネタバレ感想はコチラ

 

第32話「父との決別」バラン編決着!ポップを救うのはゴメちゃん?

ヒュンケルの策とは、クロコダインの手助けを借り、バランに攻撃すると見せかけて自身の"鎧の魔剣"をダイに渡すというものでした。

バランの迎撃を食らうも、見事成功!

かつての敵である仲間の武器を託される、胸アツな展開です。

次の必殺技を相手にぶつけた方が勝つ!

ダイもバランも剣を装備したことで、互いに必殺技の一撃を構えます。

しかし魔法力の尽きかけているバランはギガデインでなく、下位呪文のライデインによるギガブレイクを構えます。

「同じ呪文ならば、俺が勝つ!」とダイもライデインストラッシュを構えます。

互いに体力も魔法力も残り僅か、次の必殺技を相手にぶつけた方が勝利です。

ここにきてクロコダインが命を懸けて受け止めてきた「バラン、ギガブレイクで来い」が効いてきましたね。おっさんナイス!

隙を作るために肉弾戦の攻防が続きます。

しかし、バランの紋章閃で隙を作ってしまったダイ!万事休すか!?

死後の世界へポップを助けに来たゴメちゃん

場面は変わり、死後の世界でポップの姿が。

どうやら天国(?)へ向かって歩いているようです。

すると空からポップを呼ぶ声が!

その正体は…ゴメちゃん!?

なぜかゴメちゃんが死後の世界に現れ、しかもポップに向かって喋っています(笑)

ゴメちゃんは死んでしまったポップに、「そっちに行ったら本当に帰ってこれなくなっちゃうよ!」

と言って必死に止めようとしますが、ポップは自分の死を受け入れ、半ば諦めてしまっています。

しかしゴメちゃんは、何とかポップに現世に戻るよう、涙ながらに

「ポップの臆病者!ダイを見捨てるなんて嫌いだ!」と叫びます。

"ダイを見捨てる"という言葉に、ポップは反応します。

「俺は死んでもダイを見捨てたりしねぇぞ!!」

拳を振り上げるポップ。拳から魔法力(?)のようなまばゆい光が輝きます。

ついに決着!ポップが呪文でバランを攻撃!?

バランの攻撃をダイが受けるか、と思った瞬間!

どこからともなく攻撃呪文が飛んできて、バランを攻撃しました。

それは、死んだはずのポップ!?

さすがに動揺するバラン。

その隙をつき、ダイのライデインストラッシュがバランに炸裂!

遂にバランとの戦いが終わりました。

戦闘後、ダイの全開のパワーに耐えきれず、鎧の魔剣は刀身が消滅してしまいました。

鎧の魔剣は死んでしまったが命には代えられんとダイを励ますヒュンケル。

みんなは横になったままのポップのもとへと駆け寄ります。

しかしレオナは涙を流し、蘇生の失敗を告げました。

「そんな、呪文を放ったのに…」

ポップが呪文を放ったのは間違いないが、なぜなのかわからない。

ただ、ポップは生き返らない…

絶望する一同。

最終的にポップを助けたのは父親バラン

そこへ折れた剣を持ったバランが現れます。

その姿はもう、竜魔人ではありませんでした。

バランは満身創痍でお互いに戦う力が残ってないだろうと、戦意がないことを告げます。

ポップの死を確認するバラン。

「最も不要と思っていた人の心に、これ程強く打ちのめされるとは…」

バランは掌から自身の血をポップの口に含ませた後、

バランはダイに向かって「私は人間を滅ぼす!」と人類の敵のままだと告げます。

「まだ、そんなことを言うのか!」と怒るダイ。

そんな息子ダイの言葉にバランは「今更生き方は変えられん…大人とはそういうものだ…」といい立ち去ろうとします。

そこへ突然ポップの心臓が動き出しました。ポップが生き返った!

敵に塩を送るのはこれで最後と、そのまま背を向け立ち去るバラン。

どうやらバランの血の効果でポップが生き返ったようです。

ヒュンケルはバランが人間の心を取り戻し、これまでの罪を償うため、進んで息子に討たれることを望んでいると確信します。

ダイもポップの命を助けたバランに、これまでにない不思議な感情を感じていました。

後がなくなったハドラーがダイ抹殺へ

バランがダイに敗れ、魔王軍を去ってしまったことで、最悪な状況になるハドラー。

すぐさま大魔王バーンに呼び出されます。

バーンから怒られるも、最後のチャンスを与えらるハドラー。

もはやなりふり構っていられません。

勝利も束の間、今度はハドラーがダイたちに襲い掛かります。

というところで今回は終了です。

次回は第33話「ザボエラの奇策」

バラン編、あらためて素晴らしいクオリティーでした。

戦闘シーンは勿論、

・ 死んでもなおダイのため奇跡を起こすポップ

・ ポップを呼び戻そうと必死なゴメちゃん

・ ヒュンケルの剣を借りて、渾身の一撃を放つダイ

・ 人間の心を取り戻すも、素直になれず息子の前から立ち去るバラン

全てが、最高です。

しかしながら次回は「ザボエラの奇策」ということで、悪い予感しかしません。

絶対卑怯な手を使ってくるに決まっていますから(笑)

ダイたちはどう立ち向かうのか?楽しみに待ちましょう!

 

ダイの大冒険はU-NEXTで全話視聴できます。

いまなら31日間の無料トライアル中です。

無料の期間だけ試してみて、解約してもお金がかかりませんので過去の話を視聴するのに最適です。

20年以上たってリメイクされたダイの大冒険、映像の進化もすごいです!

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

 

ダイの大冒険の原作コミックを読みたい!という方はDMMコミックレンタルがおすすめです。

1冊なんと95円でレンタルできますし、家から一歩も出ずに配送で対応してくれます。

1冊95円のDMMコミックレンタル!

それでは!

-アニメ

© 2021 ミドむら Blog