アニメ

【ネタバレ注意】ダイの大冒険 第45話「オリハルコンの戦士」ハドラー親衛騎団登場!ザボエラの最強呪文が通じない…

アニメ ダイの大冒険 第45話「オリハルコンの戦士」のネタバレ感想まとめです。

大魔王バーンからハドラーに授けられた5つのオリハルコンの駒。

ハドラーの禁呪法により生み出された戦士たちが早速登場します。

ダイの剣と同じ最強の金属オリハルコンなんて、めっちゃ攻撃力の高いはぐれメタルのようなものです。

しかもそれが5体!どう立ち向かうのでしょうか?

 

第44話「氷河に消えた勇者(ダイ)」のネタバレ感想はコチラ

【ネタバレ注意】ダイの大冒険 第44話「氷河に消えた勇者(ダイ)」大魔王バーン初登場!!

 

【ネタバレ注意】ダイの大冒険 第45話「オリハルコンの戦士」

ザボエラは手柄を立てるため、配下のモンスターたちと共にダイを探しだし、抹殺することを企てます。

ザボエラが直接前線に出向くなんて、よほど追い詰められているんでしょうね。

チウとしびれくらげ

ダイを探して氷河に到着したポップ、クロコダイン、チウ。

チウの鼻でダイを探そうとしますが、鼻が凍えてしまい役に立ちませんw

しかたなく、寒中水泳でダイを探しに行くポップとクロコダイン。泳げないチウは置いてきぼりになってしまいます。

しかし、そこへたまたま現れたしびれくらげを見て名案を思いつきます。

 

海中を探すも、ダイの手がかりをみつけられないポップとクロコダイン。

チウの方をみるとのんきに釣りをしています。

しびれくらげを手懐けてダイを探しているというチウ。

間もなくしびれくらげが海中から現れます。

しびれくらげの手(足?)にはダイのかぶっていた冠が!!

しかし、海中には他に手がかりが見つけられなかったようです。

仕事をした報酬に、食料をチウに求めるしびれくらげ。

どうやらチウは手懐けたわけではなく、食料しびれくらげに渡す約束をしていたようです。

しかし、「まだ釣れてないからもう少し待ってて」という言葉に、しびれくらげは怒り、チウを痺れさせてしまいますw

クロコダインvsザボエラ

ダイの冠を手に氷河に向かって叫ぶポップ。

「ダイ~!!」

 

奇跡的にポップの声が聞こえたダイ。

「みんなが近くにいるんじゃ?」

最後の力を振り絞り、紋章閃を上に向かって放つダイ。

それに気づいたポップとクロコダインは、ダイの居場所を確信し飛んで向かいます。

ちなみにチウは痺れて動けませんw

 

しかし、ダイの紋章閃の光にザボエラ率いる妖魔師団たちも気づいてしまいました。

クロコダインが足止めし、ポップがダイの元へ向かうことに。

クロコダインの前に、ザボエラも姿をみせます。

「自ら部下を率いて出陣するとは大方魔王軍に居場所がなくなったのだろう。他人の影に隠れ甘い汁をすい、己の力を磨かなかった男の末路など、そのようなもの!」

ザボエラの状況を正確に分析し、啖呵を切るクロコダイン。やっぱカッコいいよ、おっさん!

クロコダインとザボエラの戦いが始まります。

兵士ヒム登場

死の大地にいるハドラーの前に銀色の戦士が現れます。

銀色の戦士は、ザボエラが先走って行動していることをハドラーに報告しました。

ダイとの直接の決着を望むハドラーは、ザボエラの勝手な行動を許しません。

「ヒム、ザボエラを連れ戻せ」

ザボエラの最強呪文が通じないヒム

ダイを見つけるポップ、氷をビート板かわりにチウも追いつきます。

2人は何とかダイを救出しましたが、ザボエラと配下のサタンパピーに見つかってしまいます。

 

「サタンパピーよ!わしにメラゾーマを放て!!」

サタンパピーたちと自身のメラゾーマを収束させるザボエラの最強呪文マホプラウスをポップたちにめがけて放つザボエラ。

(最強呪文までも他人の力を利用するあたりがザボエラらしいですね…)

しかし、巨大なチェスの駒がマホプラウスをあっけなくはじき返してしまいました。

チェスの駒は、変形するとハドラーと会話していた銀色の戦士へと姿をかえます。

「俺は、ハドラー様の忠実な兵士"ポーン"ヒム。勝手に動いたお前を連れ戻しに来た!」

ヒムはザボエラを掴みかかえると、一瞬でサタンパピーを全滅させてしまいました。

ザボエラも抵抗しようとしますが、至近距離で放たれた呪文もあっけなく弾かれてしまいます。

「俺はオリハルコンの駒よりハドラー様から生み出された戦士、この身体はすべてオリハルコンで出来ているのだ…いずれ戦うときまで腕を磨いておけ、ハドラー様を失望させるなよ!」

そういってザボエラを掴んだまま、ヒムは立ち去ってしまいました。

 

"ポーン"というのはチェスの中で一番弱い駒とされています。

「あれで一番弱いのかよ…」

ポップはその恐ろしさに思わずつぶやきます。

とはいえ、ダイを無事に救出することに成功したので、一旦まっすぐパプニカへ帰還することにしました。

ハドラー親衛騎団!

死の大地に連れ戻されたザボエラは、牢獄に閉じ込められてしまいました。このまま終わるとも思えませんが、果たして…?

 

そして早速、大魔王バーンの前にオリハルコンの戦士たち=ハドラー親衛騎団が姿をあらわします。

  • 兵士 ヒム
  • 騎士 シグマ
  • 僧正 フェンブレン
  • 城兵 ブロック
  • 女王 アルビナス

フレイザードとは違い、何というか顔つきが違います(顔がよくわからない奴もいるけど)

 

大魔王バーンも大満足のよう。

「素晴らしいぞハドラー、その親衛騎団のキングはお前だ。アバンの使徒を倒し、地上を制圧したときにはこの地上をくれてやる。その時こそ再び魔王を名乗るがよい」

敵の戦力が拡大し、整いつつあるようです。

次回は第46話「極大消滅呪文メドローア」

ハドラーはじめ、敵側の戦力の強化が注目される話が続いていましたが、次はこちらのターンですw

次回の主役は間違いなくポップでしょう。

師であるマトリフから直伝される"極大消滅呪文メドローア"。いまだかつてない強力な呪文なのでしょう。

ただし、そう簡単には習得できないはず。ポップをどのような試練が待ち受けているのでしょうか?

 

ダイの大冒険はU-NEXTで全話視聴できます。

いまなら31日間の無料トライアル中です。

無料の期間だけ試してみて、解約してもお金がかかりませんので過去の話を視聴するのに最適です。

20年以上たってリメイクされたダイの大冒険、映像の進化もすごいです!

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

 

ダイの大冒険の原作コミックを読みたい!という方はDMMコミックレンタルがおすすめです。

1冊なんと95円でレンタルできますし、家から一歩も出ずに配送で対応してくれます。

1冊95円のDMMコミックレンタル!

それでは!

-アニメ

© 2021 ミドむら Blog