アニメ

【ネタバレ注意】ダイの大冒険 第46話「極大消滅呪文メドローア」ついに出た!ポップ最強呪文

アニメ ダイの大冒険 第46話「極大消滅呪文メドローア」のネタバレ感想まとめです。

ハドラーの超魔生物への改造、

オリハルコンの駒から生み出されたハドラー親衛騎団、

そして大魔王バーンの登場と魔王軍側の戦力が整ってきましたが、

ここからがアバンの使徒たちのターンです!!

というかポップが一気に最強クラスのキャラに進化します。

マトリフから伝授される極大消滅呪文メドローア。

決まればオリハルコンの戦士たちにも必ず勝てるという最強呪文が登場します!

 

第45話「オリハルコンの戦士」のネタバレ感想はコチラ

【ネタバレ注意】ダイの大冒険 第45話「オリハルコンの戦士」ハドラー親衛騎団登場!ザボエラの最強呪文が通じない…

 

ダイの大冒険 第46話「極大消滅呪文メドローア」

ヒュンケルの提案通り、死の大地へ攻め込む作戦をたてる各国の王たち。

決戦は5日後に決まりました。

死の大地の南に位置するカール王国を拠点とし、人員や体制を整えるそうです。

カール王国は既にバラン率いる超竜軍団に滅ぼされてしまいましたが、逆にそこを隠れみのにするとのこと。

 

アバンの使徒たちは決戦までの時間を利用してそれぞれ特訓することに。

パプニカ3賢者のエイミはヒュンケルの看護をしていましたが、傷も癒えぬまま出て行ってしまったヒュンケルの身を案じます。

…完全にヒュンケルに惚れているようです。(カッコいいもんなーヒュンケル)

 

怒られるダイ

ダイの剣と鎧の魔槍を修理してもらいに、ロン・ベルクのところへ行くダイとヒュンケル。

しかしロン・ベルクは非常に不機嫌です。

「お前のせいじゃないのか?ダイ」

というヒュンケル。

ヒュンケルの読み通り、最強の剣であるダイの剣を、ハドラーの持つ覇者の剣で傷つけられたダイの未熟さに怒っているようです。

「揉んでやる」と剣を手にするロンベルク。

「ダイの剣は地上最強の剣だ。これ以上強くなるには、お前自身が強くなるしかない!」

 

武器を修理する傍ら、実戦形式でロン・ベルクに稽古をつけてもらうことになったダイとヒュンケル。

剣士として、2人を圧倒するほど強いロン・ベルク。

なんでこの人こんなに強いの?

ロン・ベルクの過去が気になります。

ポップは最強呪文メドローアの習得へ

ポップはマトリフのところへ。

ポップから超魔生物となったハドラーや、ハドラーから生み出されたオリハルコンの戦士のことを聞いたマトリフは、彼らが今まで以上の強敵になると話します。

「精神的に強くなったハドラーと親衛騎団はチームワークも武器にしてくる、強敵だ…」

ポップは、自分の今の力では魔王軍に対抗できないとマトリフに相談します。

これに応えたマトリフは、新しい呪文をポップに教えるといって、ポップを外に連れ出します。

 

これから教える呪文は、マトリフですらおっかなくて100年以上生きていて数えるほどしか使用したことがないそうです。

 

マトリフは右手からヒャド(氷系呪文)を、左手からメラ(火炎呪文)を同時に出しました。

プラスのエネルギーであるメラ系呪文と、

マイナスのエネルギーであるヒャド系呪文をスパーク(合体)させることで発動する極大消滅呪文メドローア。

相手がオリハルコンだろうが何だろうが、決まれば相手を消滅させてしまう凄い威力の呪文とのこと。

 

修行の方法は、マトリフが放つメドローアを自身のメドローアで相殺させること。

センスのないやつには一生できないそうです。

つまり、相殺できなかった場合、ポップは消滅してしまいます。

 

ビビるポップだが、身体が悪いマトリフが命がけで呪文を放とうとしてるのを見て覚悟を決めます。

「こいつを避けたら2度とあの人を師匠と呼べない…!!」

ポップの覚悟が伝わったのか、

「ありがとよ…」

と笑みを浮かべるマトリフ。

 

そして放たれるメドローア!!

ポップは受け止めたかに見えましたが、ヒャド系の呪文の威力が足りず右手が燃え出してしまいます。

「消えるな~! ポップ!! 消えるんじゃねぇ!!!」

愛弟子に向かって、必死に叫ぶマトリフ。

「こなくそー!」

ポップは叫びます。

光が輝く、結果は??

クロコダインとチウの修行

フレイザードと戦ったバルジの島の近海で発生するバルジの大渦。

大渦がなんと2つになっています。

しばらくして、大渦がまた1つに戻ると、何やら鎖を引き上げるチウ。

すると海中から鎖に引かれ、クロコダインが姿をあらわしました。

 

「出来る、理論的には可能だ…」

クロコダインも、何か新必殺技を開発しているようですね。

特訓を手伝う褒美に、チウに"いいもの"を与えると約束するクロコダイン。

クロコダインの武器はチウにはとても装備できないと思いますので、なにかのアイテムかもしれません。

マァムの修行

マァムは拳のスピードアップの特訓を行っていました。

そこへ現れたのは、ポップ!メドローアの修行には無事に成功したようです。

 

ポップの焼けた右腕を見て心配するマァム。

しかしメドローアを習得したことで自信満々のポップの様子を見て、一先ず安心します。

(マァムはまだ、メドローアのことを何も知りません)

メドローアの凄まじい威力

その後、再びポップはマトリフと修行へ。

既にメドローアを習得したポップは、海岸にある岩の崖に向かってメドローアを放ちます。

 

右手が若干燃えてしまうもメドローアを成功させるポップ。岩の崖には大穴が…!

岩の崖に凄まじい大穴が!やべー威力です。

 

「今日ほどお前をスゴいと思ったことはない…」

思わず本音を口にするマトリフ。

 

「ところでお前、なぜ魔法使いになろうと思った?」

マトリフに尋ねられるポップ。

過去に、アバンはポップに魔法の才能とどこかマトリフに似た雰囲気を感じ取っていたそうです。

アバン先生の先見の明、はんぱない!

 

「長生きしてくれよ」とマトリフに言うポップ。

マトリフは思わず笑みを浮かべます。

キルバーンはバランを暗殺対象に

大魔王バーンはキルバーンに、暗殺を指示します。

標的はなんと、かつての超竜軍団長バラン!

バランの再登場が近いようです。

しかしなんでだろう、キルバーンは恐ろしい奴ですが、バランが負ける光景が全く想像できませんw

次回は第47話「いざ決戦の地へ」

次回はいよいよ、大魔王バーンたちと決戦に向けて旅立ちます。

ポップのメドローアが戦闘でどのように活躍するのか、今からワクワクがとまりません!

バランの暗殺を企むキルバーンの動向も気になりますね。

 

ダイの大冒険はU-NEXTで全話視聴できます。

いまなら31日間の無料トライアル中です。

無料の期間だけ試してみて、解約してもお金がかかりませんので過去の話を視聴するのに最適です。

20年以上たってリメイクされたダイの大冒険、映像の進化もすごいです!

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

 

ダイの大冒険の原作コミックを読みたい!という方はDMMコミックレンタルがおすすめです。

1冊なんと95円でレンタルできますし、家から一歩も出ずに配送で対応してくれます。

1冊95円のDMMコミックレンタル!

それでは!

-アニメ

© 2021 ミドむら Blog