アニメ

【ネタバレ注意】ダイの大冒険 第47話「いざ決戦の地へ」バーンの真の目的が明らかに!エイミの恋心も明らかに

アニメ ダイの大冒険 第47話「いざ決戦の地へ」のネタバレ感想まとめです。

魔王軍との決戦へ向け、修行を終えたアバンの使徒たちが集結します。

一方でバランはキルバーンの暗殺のターゲットに!そこでバランは大魔王バーンの真の目的を聞かされます。

かたやエイミのヒュンケルへの恋心も爆発しそうです。

様々な想いを胸に、いざ決戦の地へ!

 

第46話「極大消滅呪文メドローア」のネタバレ感想はコチラ

【ネタバレ注意】ダイの大冒険 第46話「極大消滅呪文メドローア」ついに出た!ポップ最強呪文

 

ダイの大冒険 第47話「いざ決戦の地へ」

決戦の地へ向かうため、パプニカへ集合するアバンの使徒たち。

それぞれ修行や装備の修復を終え、準備は万端です。

 

見送りに来たロン・ベルクはヒュンケルに質問をします。

「お前は槍は素人のはず。剣を使えば俺に劣らない腕前だったろうに、なぜ?」

ヒュンケルは、「それは…この槍が友の形見だからだ」と答えます。

その回答に満足した笑みを浮かべるロン・ベルク。

ヒュンケルのことを認めたようです。

 

出発前に忘れ物があることに気づいたダイとポップは、慌てて城へ戻ります。

2人が持ってきたのは"アバンの書"でした。

先生の故郷へ行くからと、アバンの書を一緒に持っていくことにしたのですね。

「この戦いはみんなで戦うんだ!」

ダイたちの士気はあがります。

大魔王バーンの真の目的

どこかの洞窟にいるバラン。

瞑想をしていると突然目を開けます。

「…死神か?」

完全に気配を消したキルバーンに気づくバラン、さすがです。

 

キルバーンを自分に差し向けたということは、大魔王バーンが自分を排除しようとしていることを察知します。

「かつて大魔王バーンは私に約束した。人間はこの地上を汚す生物だ。人間を滅ぼし、この地上に理想郷を築いてみせると。

それまで自分に敵対するのをやめ、協力してほしいとな… だからこそ私はあえてハドラーの部下となり、前線に赴いたのだ。

あの約束は嘘だったのか?」

 

それに対し、キルバーンは笑いながら答えます。

「…嘘じゃない、バーン様の言ったことは全て本当さ!確かに人間は全滅するだろう…

ただしその被害は人間だけにとどまらない。モンスターも、竜も、魔族も!この地上に住む全ての生物が同じ目にあうんだ。

なぜならば、この地上そのものがこの世から無くなることこそ、バーン様の真の望みなんだからねぇ」

 

はい、ここで大魔王バーンの真の目的が明らかになりました。

バーンの目的は地上を支配することではなく、地上を消し去り、魔界を浮上させること。

破壊と殺戮をするものが生き残る理想郷を作り上げることだったんですね。

しかもそのことはハドラーにも知らされていないそうです。

「地上はお前にやる」とか「その時は再び魔王を名乗るがよい」とかハドラーに言っておいて、

結局ハドラーのことも捨て駒のようにしか考えていないようですね…

 

しかし、バーンの真の目的を聞いたバランも黙ってはいません。

「…人はそれを、地獄と呼ぶのだ!!」

死神の笛でバランを殺そうとするキルバーンをもろともせず、真魔剛竜剣で一刀両断にされるキルバーン。

ダイとの戦いでの負傷から身体も武器も完全復活したようです。

しかし、相変わらず鬼神のような強さ…

 

キルバーンを倒したバランはその場を後にします。

「大変だ!」

バランが立ち去った後、ピロロは両断されたキルバーンの身体に向かって粉のようなアイテムを振りかけます。

すると…

キルバーンが両断された上半身と下半身を自力でつなぎ合わせ、復活しました。

…どういうことよ?

キルバーンには、強さ以外にも何か秘密が隠されているようですね。

エイミのヒュンケルへの恋心

パプニカからカールの拠点へ向かうダイたち。

占い師のメルルと3賢者のエイミも同行するようです。

気球の中での会話で、エイミがヒュンケルに惚れていることに感づくポップ。

(ちなみにヒュンケルはエイミに塩対応…)

 

「他人のこういうことには鼻がいいのね、ポップさんて!」

ポップのことが好きなメルルは内心腹立たしく思うのでした(笑)

決戦前に、それぞれの恋模様も進展がありそう??

チウと獣王の笛

その頃、死の大地の地面が隆起し雲の上まで伸びてしまいました。

ついに魔王軍の拠点が正体をあらわしたようです。

 

カールまでたどり着いたダイたちは、ベンガーナの戦車隊長アキームに出迎えられます。

パプニカであった時はわからなかったですが、ハゲていらっしゃったんですね。

当時と全然印象が違います(笑)

 

魔王軍との決戦のために集められた戦士たちは、サババという港町で出発の準備をしているようです。

一旦ダイたちは港ではなく、世界会議にも参加していたリンガイア王国のバウスン将軍のいる拠点へと向かいます。

 

しかし、チウはこっそり単独行動へ。

ゴメちゃんだけは、チウを追いかけます。

チウは、先行して死の大地を偵察するため、クロコダインからもらった"獣王の笛"というアイテムを取り出します。

この笛を吹くとモンスターが現れ、それを倒せば自分の仲間にできるという結構すごいアイテムでした。

空を飛べるモンスターを仲間にしようと、笛を吹くチウ。

すると空からモンスターが群れで押し寄せてきました。

「複数で来ることもあるのね…勝てるかな?」

どうなる?チウ?(笑)

造船所を襲うハドラー親衛騎団

ダイたちが拠点に到着したころ、サババの港にある造船所にハドラー親衛騎団の5体が現れました。

オリハルコンの戦士が5体、屈強な戦士達でも歯が立ちません。

 

魔法使いのフォブスター(ロモス武術大会に出場していた)がルーラでダイたちに知らせに来ます。

空を飛べるダイとポップが助けに向かおうとしますが、

「そんな必要はない、僕が行けば済むことだ」と若者の声が。

現れた青年はノヴァ、「人呼んで北の勇者」と名乗りました。

 

ダイの大冒険って勇者いっぱいいるんだね!

次回は第48話「ハドラー親衛騎団」

突然現れた北の勇者ノヴァ。

今まで名前すら上がったことがありませんでしたが、相当自分の実力に自身があるようです。

ハドラー親衛騎団とも戦うようですし、どんな実力を見せるのか気になりますね!(どうしよう噛ませ犬だったら…)

 

ダイの大冒険はU-NEXTで全話視聴できます。

いまなら31日間の無料トライアル中です。

無料の期間だけ試してみて、解約してもお金がかかりませんので過去の話を視聴するのに最適です。

20年以上たってリメイクされたダイの大冒険、映像の進化もすごいです!

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

 

ダイの大冒険の原作コミックを読みたい!という方はDMMコミックレンタルがおすすめです。

1冊なんと95円でレンタルできますし、家から一歩も出ずに配送で対応してくれます。

1冊95円のDMMコミックレンタル!

それでは!

-アニメ

© 2021 ミドむら Blog