アニメ

【ネタバレ注意】ダイの大冒険 第48話「ハドラー親衛騎団」北の勇者ノヴァはオリハルコンに敵うのか?

アニメ ダイの大冒険 第48話「ハドラー親衛騎団」のネタバレ感想まとめです。

魔王軍の決戦に向け、死の大地の近くの拠点を訪れたダイたち。

しかしそこへ、港町サババの造船所をオリハルコンの軍団が襲ってきたと報告が入ります。

助けに行こうとするダイたちを止めるのは自分こそが真の勇者だと名乗る少年ノヴァ。

ダイたちとは相性が最悪なようですが、実力はいかに!?

 

第47話「いざ決戦の地へ」のネタバレ感想はコチラ

【ネタバレ注意】ダイの大冒険 第47話「いざ決戦の地へ」バーンの真の目的が明らかに!エイミの恋心も明らかに

 

ダイの大冒険 第48話「ハドラー親衛騎団」

獣王の笛でなんとか空を飛ぶモンスター、パピラスを仲間にすることに成功したチウ。

パピラスを「パピィ」と名付け、ゴメちゃんと共に死の大地の偵察へ向かいます。

ちなみにゴメちゃんも、チウの組織した獣王遊撃隊の隊員2号となりました(笑)

単身でハドラー親衛騎団のところへ向かうノヴァ

ダイたちの前に現れたノヴァと名乗る少年は、自分こそが真の勇者であり、ダイたちのことを"自称勇者ご一行"といってバカにしてきます。

ノヴァの態度に怒るポップたち。父親のバウスン将軍はノヴァを叱りますがいうことを聞きません。

ダイを見るや、「こんなやつと同格扱いされたと思うと腹が立ってきた!」というと、

掌から闘気弾を放ち屋根に穴をあけると、そのままルーラでサババの港まで飛んで行ってしまいました。

 

トベルーラが使えるダイとポップは、ノヴァを追いかけることに。

一番馬鹿にされていたダイの切り替えの早さに、

「腹が立たないのか?」とポップは尋ねますが、

「そりゃあ多少腹は立つけど、勇者が1人だけだって決まりはないんだから、2人いたって3人いたっていいんだよ!」

と真理を突くようなダイの言葉に場が和みます。

 

ちなみに、ポップはここでレオナから新装備を受け取ります。

ノヴァの力はオリハルコンに通用するか?

サババの港にいた戦士たちを襲う親衛騎団の前に現れるノヴァ。

味方の戦士たちにまで「ダイが来るまで逃げろ」といわれて、余計にプライドを傷つけられてしまいます。

 

ヒムに対し、剣で切りかかるノヴァ。

しかしヒムのオリハルコンの身体を前に、剣はあっけなく折れてしまいます。

剣が折れたにもかかわらず、笑みを浮かべるノヴァはそのまま剣を振るいます。

「武器が折れていても、何の不自由もない!」

闘気剣(オーラブレード)でヒムの身体に傷をつけるノヴァ。

北の勇者というだけあって相当な実力の持ち主だったようです。

 

そこへ追いつくダイとポップ。

しかし、ノヴァは手を出すなと2人にいうと、ヒムに対して必殺技ノーザン・グランブレードを繰り出します。

凄まじい威力に吹き飛ばされるヒム。

勝利したかに見えましたが、全パワーを頭部に集中しノヴァの攻撃を受けたヒムにはほとんどダメージを与えられていませんでした。

 

力を合わせて戦うようノヴァを説得するダイですが、ノヴァは聞く耳をもちません。

ノヴァは再び単身で突破を試みますが、女王アルビナスのニードルサウザンドをくらい倒れてしまいます。

決まるか?メドローア!

ダイたちに自己紹介するハドラー親衛騎団のメンバーたち。

そして最後に現れたブロックが、戦士たちが死の大地へ向かうのに使うはずだった戦艦を投げ飛ばすと周りは火の海と化します。

 

奇襲には奇襲!

とばかりにメドローアを放つ構えをとるポップ。

ちなみにレオナから受け取った新しい防具のおかげで右腕が燃えません。

ダイもポップが何かすごい呪文を放とうとしているのを感じ取ります。

 

しかし、ここでまさかの目を覚ますノヴァ。

ノヴァはマヒャドを親衛騎団に放ち、一瞬凍り付いたところを闘気剣で破壊しようと試みます。

しかし…

騎士シグマの胸が開くと、ノヴァの放ったマヒャドを受け止め、そのままダイたちにはじき返されてしまいました。

マヒャドをうけたことでポップのメドローアも消えてしまいます。

 

シグマはシャハルの鏡という、呪文を相手に弾き返す効果を持った伝説の武具を持っていたのでした。

ポップは、

「メドローアは反射攻撃にだけは注意しろ」

というマトリフの教えを思い出します。

相手を消滅させてしまうメドローアを反射されたら一巻の終わり。

それが怖くて、マトリフも人生で数回しか使ったことがないようです。

 

結果的にノヴァがマヒャドを放ち、先走っていなかったら全滅していました。

今回も遅れて現れる不死身の救世主

身体が凍り付いたノヴァはそのままヒムに捕まってしまいます。

「僕は本物の勇者じゃないらしいよ、こんなに無様な勇者なんていないもんな…ちくしょう…」

悔しさに涙を流すノヴァ。

 

ノヴァにとどめを刺そうとするヒム。

しかし、そこへヒムの頭部へ槍を突き刺しヒュンケルが登場します!

「おしゃべりな小僧だが一つだけいいことを知った。上には上がいる!」

 

最後に全部持って行ったよ、この人。(カッコいいなチクショー)

次回は第49話「パーティーバトル開始」

北の勇者ノヴァ、間違いなく実力者でしたが前半でイキり倒し、後半でボロボロにされる、今回は残念な登場でしたね。

今後活躍の場があることを祈ります。

それにしても、今回もやってくれましたよヒュンケルさん!

いい感じで遅れてきて!そりゃエイミも惚れますね!(笑)

 

次回は5対5のパーティー戦です。

次こそメドローアの見せ場がありますように!

 

ダイの大冒険はU-NEXTで全話視聴できます。

いまなら31日間の無料トライアル中です。

無料の期間だけ試してみて、解約してもお金がかかりませんので過去の話を視聴するのに最適です。

20年以上たってリメイクされたダイの大冒険、映像の進化もすごいです!

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

 

ダイの大冒険の原作コミックを読みたい!という方はDMMコミックレンタルがおすすめです。

1冊なんと95円でレンタルできますし、家から一歩も出ずに配送で対応してくれます。

1冊95円のDMMコミックレンタル!

それでは!

-アニメ

© 2021 ミドむら Blog