アニメ

【ネタバレ注意】ダイの大冒険 第6話「獣王クロコダイン」マァム登場!ポップは逃走…

アニメ ダイの大冒険 第6話「獣王クロコダイン」のネタバレ感想まとめです。

いよいよダイとポップの旅立ち、文字通り「ダイの大冒険」の始まりです!

 

第5話「アバンのしるし」のネタバレ感想はコチラ

 

ダイの大冒険 第6話「獣王クロコダイン」マァム登場!ポップは逃走…

自分たちを救うため、死んでしまったアバン先生の遺志を継ぎ、小舟でデルムリン島から旅立つ準備をするダイ。

ブラスじいちゃんや島のモンスターたちとお別れです。

アバン先生を失い、悲しむにくれるポップは島に置いて行かれそうになりますが、ダイを追いかけ一緒に旅立つことになりました。

まさにダイの大冒険が始まります!

モンスターに襲われている女の子を助ける

ロモス王国のある大陸にたどり着いたダイたちは、モンスターに襲われている女の子を助けます。

「私を村まで連れてって」と泣いてお願いする女の子だが、ダイたちも迷子だった(笑)

するとポップが倒したと思っていたモンスターが再び襲ってきました。

が、そのモンスターを銃のような不思議な武器で倒す謎の女性が現れます。

「詰めが甘いわね、魔法使い君…!」

「なんだと!」とポップは怒りますが謝って女性の胸に触れてしまいます。

「このスケベ!」とビンタを食らうポップ(笑)

マァム登場

女性はマァムといって、助けた女の子の村の人間でした。

ダイたちが迷っていたこの森は"魔の森"と呼ばれる危険なところだそうです。

ロモスの王宮へ向かうというダイの言葉を聞いて、一旦ネイル村に案内するというマァム。

しかし、ちんけな村のもてなしと王宮のもてなしは全然違うと、失礼なことをいうポップ。

当然、マァムは怒ります。

2人は口論になり、結局別れることに。

すると女の子がダイたちの落とし物の袋を見つけます。

そこからはなんと、デルムリン島にいたはずのゴメちゃんが現れました。

ダイたちに隠れてついてきてしまったようです。

仕方なく、マァムはゴメちゃんをネイル村に連れて帰ります。

襲い来る獣王クロコダイン

夜になっても魔の森をさ迷うダイとポップ。

監視役のモンスターが2人を見つけ、ハドラーに報告する。

ハドラーはロモス王国を侵略中の軍団長クロコダインに連絡をします。

ダイを殺すようにクロコダインに指示するハドラー。

最初はダイが子供と聞いて乗り気でなかったクロコダインでしたが、ハドラーに手傷を負わせたと聞いてやる気になるクロコダイン。

完全に武闘派ですね。

クロコダインは早速ダイたちと戦いに向かいます。

魔王軍の組織構成を丁寧に教えてくれるクロコダイン

夜の魔の森にものすごい雄叫びが響き、クロコダインがダイたちの前に現れました。

クロコダインはダイたちに名乗るとともに、ご丁寧に魔王軍の組織構成まで教えてくれます(笑)

魔王軍は、

①不死騎団(幽霊やアンデッド系)

②氷炎魔団(ブリザードやフレイム)

③妖魔師団(魔法使い系)

④魔影軍団(さまようよろい、ガス生命体)

⑤超竜軍団(ドラゴン系)

⑥百獣魔団(アニマル系)

の6つの軍団で構成されており、クロコダインは百獣魔団を束ねる軍団長"獣王クロコダイン"だというのです。

ハドラーといい、序盤から出し惜しみなく大物が続々登場してきます。

ポップの逃走

ハドラーの部下と聞いてクロコダインをなめてかかるポップは、クロコダインにメラを放つも息だけで無効化されてしまいます。

クロコダインが持っていた斧を振り下ろすと、岩が粉々に砕け散ってしまいました。

パワーだけならハドラーより上のようです。

クロコダインの強さを目の当たりにし、なんとポップはダイを置き去りにして逃げ出してしまします。

残されたダイは一人でクロコダインと戦うことに。

ダイが覚悟を決めてアバン流刀殺法の構えをとると、クロコダインはダイの師がアバンと聞いて

「アバンの使徒というわけだな」と笑います。

伝説の武器「真空の斧」

クロコダインが持っていた斧を振りかざすと、なんとバギ(真空呪文)が発動して風がダイに襲い掛かります。

クロコダインの斧は真空の斧といって、道具として使うとバギの効果を生む伝説の武器とのこと。

力だけでは敵わないと悟ったダイは、スピードのある海波斬を出す瞬間を狙います。

 

一方、逃げ出したポップは凶暴なライオンヘッドに襲われているところを森を警戒していたマァムに助けられます。

ポップがダイをおいて逃げ出したと聞き、怒るマァム。

マァムは呪文を放つ謎の銃で、ライオンヘッドを追い返してしまいます。

ポップはマァムの首元に、自分と同じアバンのしるしがあることに驚きます。

ポップとこれまでの面識はないようですが、マァムもアバンの弟子だったようですね。

ダイを銃で撃つマァム

ダイは真空の斧のバギを海波斬で打ち破り攻撃に成功するも、クロコダインのヒートブレスで麻痺になって動けなくなってしまいます。

そこへ助けに現れたマァムとポップ。

(ポップはマァムにつられて付いてきただけかもしれませんが)

マァムはダイの様子を確認すると、なぜか銃口をダイに向け銃を放ちます。

え?どういうこと!?

次回は第7話「マァムの想い」

マァムは間違いなくアバンの弟子だと思いますが、最後にダイを撃ったのはどうしてなのでしょう?

撃たれたライオンヘッドは燃えていましたが、まさかダイはそうならないはずです。

アバン先生が作った、何か特殊なのものなのかもしれませんね。

それにしても、もう魔王軍の一角のボスと戦闘するとは、本当にテンポのいい展開ですね。

 

ダイの大冒険はU-NEXTで全話視聴できます。

いまなら31日間の無料トライアル中です。

無料の期間だけ試してみて、解約してもお金がかかりませんので過去の話を視聴するのに最適です。

20年以上たってリメイクされたダイの大冒険、映像の進化もすごいです!

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

 

ダイの大冒険の原作コミックを読みたい!という方はDMMコミックレンタルがおすすめです。

1冊なんと95円でレンタルできますし、家から一歩も出ずに配送で対応してくれます。

1冊95円のDMMコミックレンタル!

それでは!

-アニメ

© 2021 ミドむら Blog