生活

幹事さん必見!イベント景品に悩んだ時の候補14選まとめ【1000人規模の実績あり】

早いものでもうすぐ年末、忘年会やクリスマスシーズンですね。

悩んでいる人
悩んでいる人
忘年会の景品、どうしよう…

イベントの景品やプレゼント選びに悩む方も多いのではないでしょうか?

今回は、そんな人への記事です。

本記事の内容

・イベント景品に悩んだ際の候補を14個、紹介します

・イベント景品選びに使えるサイトを紹介します

ミドむら
ミドむら
1000名規模の会社のイベントで景品選びを行ってきました

1000名規模の会社のイベントで、同僚たちと頭を悩ませながら景品選びを行ってきたミドむらがご紹介します。

景品を選ぶ時のポイント

イベントなどで景品選びを任されると、何を選んだらいいのか訳が分からなくなってしまうと思います。

参加人数が多くなればなるほど、年齢層も広くなるため余計に難しく感じたりしますよね。

まずは、どんな点を意識して選べばよいのかを考えてみましょう。

景品を渡すターゲットを決める

まずは、どういった人に渡すのかを考えましょう。

年齢、性別などに偏りがあるようでしたら、そういった層を対象にした景品の数を多めにした方が良いです。

ただ、男性ばかりのイベントであっても、「これを渡して、奥様に日ごろの感謝を伝えてあげてください」

などと理由付けをしてあげれば、女性が喜ぶものを景品に入れたって全然OKです。

景品選びのポイント

景品を選ぶ際のポイントは、

・人気のあるもの

・使いやすいもの

・話題性のあるもの

を選ぶと景品紹介をする際にも説明が楽です。

あと、大きいサイズの景品は注目を集めやすいのですが、

持ち帰りづらい場合は、配送の手配も一緒に行えるようにすると喜んでもらえます。

イベント景品に悩んだ時の候補14選

実際に私が1000名規模の会社のイベントで景品に選んだものをご紹介します。

テーマ:空気清浄

空気清浄をテーマにした景品です。コロナウイルスやインフルエンザ対策として、話題性もあります。

①Panasonic 次亜塩素酸 空間除菌脱臭機 ジアイーノ

最強の脱臭・除菌効果のあるパナソニックの「ジアイーノ」、景品の上位としておすすめです。

サイズが大きいので配送の手配があった方がよいと思います。

②dyson Pure Hot + Cool Link 空気清浄機能付ファンヒーター

扇風機+ファンヒーター+空気清浄機の1台3役 の優れものです。こちらも景品上位としておすすめです。

サイズが大きいので配送の手配があった方がよいと思います。

③OZONEO STICK(オゾネオ スティック) 除菌消臭器 小空間用

おしゃれな見た目でクローゼット内を除菌・消臭できます。コンパクトでおすすめです。

テーマ:美容・リラックス

美容・リラックスをテーマにした景品です。女性は勿論、男性にも喜ばれます。

④dyson ヘアードライヤー

軽量で使いやすいダイソンのドライヤーです。女性からの支持は抜群です。

⑤ジムナストプラス(安眠枕)

噛みそうになる名前ですが、安眠枕です。

スタンフォード式最高の睡眠でも、睡眠がいかに人間にとって大切か書かれていますね。

 テーマ:時短家電

忙しい時に家事をパッと済ませられる家電です。

⑥TOSHIBA コードレス衣類スチーマー

コードレスなのでハンガーにかけたままでも使えます。

⑦エスケイジャパン 食器洗い乾燥機 Jaime(ジェイム)

驚くほどコンパクトですが、3人分の食器が入る優れものです。

テーマ:調理

性能はもちろん、見た目にもこだわった調理器具です。

⑧京セラ 調理なべ しみこみシェフ

弱火でコトコト煮込まなくても、なべが美味しくしてくれます。冬の時期は特にいいですね。

⑨タイガー IH炊飯ジャー 炊きたてtacook(タクック)

ご飯とおかずを同時に調理できます。時短に便利です。

⑩BALMUDA The Pot 電気ケトル

バルミューダの電気ケトル。注ぎ口が細いのでドリップコーヒーにおすすめです。

テーマ:カメラ

高性能なカメラを挙げると値段も含めてキリがないので、使いやすくて遊び心のあるものを選びました。

⑪Canon iNSPiC インスタントカメラプリンター

撮ってその場ですぐに印刷。サイズもかわいらしいです。

テーマ:デバイス機器

スマートウォッチなどのデバイス機器も「若い世代向けのもの」から「世代関係なく利用できるもの」に変化してきましたね。

⑫アップルウォッチ

会社でも家でもスポーツしているときでも使えます。

⑬AirPods(ワイヤレスイヤホン)

音楽だけでなく、ZOOMでも利用できますね。いわずと知れたapple製品。万人受けします。

⑭ポケトーク(自動翻訳機)

74言語に対応した翻訳機。ドラ〇もんの秘密道具のようですね。

 それでも迷ったら、景品パークがおすすめ

もっと色々な候補が見たい!という場合は景品パークというサイトがおすすめです。

演出にも最適なパネルがついてくる"パネもく"やオンラインに対応した"デジもく"など、様々なニーズにも対応しています。

イベントが成功するようにベストな商品選びをして下さい。

それでは!

 

-生活

© 2021 ミドむら Blog