お金 固定費

格安SIMでYouTube見放題を利用する方法【総額400円で可能】

悩んでいる人
悩んでいる人
月の固定費を見直すために格安SIMを検討しているんだけどYouTubeで動画は沢山見たいんだよなぁ。
結局、動画みるなら大手キャリアのプランを利用するしかないのかな。
それだったらBIGLOBEモバイルがおすすめだよ!

今なら総額で400円~使えるよ!

ミドむら
ミドむら
悩んでいる人
悩んでいる人
え?400円ってオプション代じゃなくて?
総額なの!?
もちろん総額だよ!(ドヤ顔)

それじゃあどういった内容なのか一緒に見てみよう!

ミドむら
ミドむら

こんな悩みを持ったあなた向けの記事

悩み
悩み
格安SIMで固定費を下げたいけど、どれにすればよいかわからない

悩み
悩み
格安SIMにして固定費を下げたいけど、YouTubeは沢山みたいので、結局大手通信キャリアを利用している

こんな悩みを解決します。

本記事の内容

①格安SIMではBIGLOBEモバイルがおすすめ

②BIGLOBEモバイルのエンタメフリーオプションは通信量にカウントされない!

③BIGLOBEモバイルのキャンペーン中なら総額400円~利用できる!

スマホ代を見直したいけどYouTubeで動画を沢山みたい!というのは多くの方が思っているのではないでしょうか?

私も以前に同じような悩みを抱えていましたが、今利用しているBIGLOBEモバイルが解決してくれました。

本記事では、格安SIMでスマホ代を見直したいけどYouTubeで動画を沢山みたいという方に、私が実際に利用しているサービスを紹介します。

結論、格安SIMでスマホ代を見直したいけどYouTubeを沢山みたい!という方はBIGLOBEモバイル一択です。

格安SIMではBIGLOBEモバイルがおすすめ

BIGLOBEモバイルがおすすめの理由については、大きく下記の3つです。

①料金プランの安さ

②通話や通信の品質

③オプションサービスの魅力

私が実際に乗り換えた体験談とともに下記の記事にもまとめています。

BIGLOBEモバイルにしてスマホ代が1万円以上お得に【格安SIM】

格安SIMでYouTube見放題を利用するには、BIGLOBEモバイルのエンタメフリーオプション

格安SIMは料金を抑えられるが、利用できる通信量も抑えめ

格安SIMはどの会社のものを利用したとしても、毎月のスマホ代は安くできると思います。

ただ、利用できる通信量(〇〇GB)もそれに比例して抑え目な傾向です。

YouTubeを毎日3時間程度みた場合、1ヵ月あたりの通信量は約21GBとなります。

他の格安SIMの場合、例えばYモバイルが今秋発表した20GBプランでも若干不足しますし、料金は月額4,480円です。

YouTubeをみる場合は、通信量が多くかかるためスマホ代を抑えるのには不向きなようです。

BIGLOBEモバイルのエンタメフリーオプションならYouTubeが見放題!

YouTubeを沢山みたい!でもスマホ代は抑えたい!という方向けにおすすめなのが、

BIGLOBEモバイルのエンタメフリーオプションです。

基本料金に+480円で、YouTubeをどれだけ見ても通信量にカウントされません。

しかも、今なら新規契約と同時に初回申し込みで6ヶ月間はオプション料金が0円です!

エンタメフリーオプションの対象はYouTube以外にも沢山ある

BIGLOBEモバイルのエンタメフリーオプションはYouTube以外にも様々なサービスが対象です。

動画

YouTube

ABEMA

U-NEXT

YouTube Kids

音楽・ラジオ

Google Play Music

YouTube Music

Apple Music

Spotify

AWA

Amazon Music

LINE MUSIC

radiko

らじる★らじる

dヒッツ

RecMusic

楽天ミュージック

電子書籍

dマガジン

dブック

楽天マガジン

楽天Kobo

その他

Facebook Messenger

au PAY マーケット

今大人気の"鬼滅の刃"が視聴できるU-NEXTが含まれているのも嬉しいですね。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

BIGLOBEモバイルなら総額400円で全て利用できる

現在、BIGLOBEモバイルはキャンペーン中で以下のような料金プランになっています。

プラン種別 6ヵ月目までの料金 7ヵ月目以降の料金
~3GB 400円/月 1,600円/月
~6GB 950円/月 2,150円/月
~12GB 2,200円/月 3,400円/月

注目すべきは3GBのプランです。

なんと月額400円!!

400円で、

・3GB分のデータ通信が行えて、

・通話も行えて(電話をこちらからかけると料金がかかりますがLINE通話なら無料です)、

・エンタメフリーオプションでYouTubeなどの動画サービスも見放題

悩んでいる人
悩んでいる人
スマホは普段そこまで使わないけど、
動画だけは沢山みたいんだよね。。

という方にはうってつけのサービスです。

400円というのはキャンペーン期間中の料金ですが、

キャンペーン終了後も3GB+エンタメフリーオプションで2,080円/月と割安で利用できます

スマホ代などの固定費を見直すと、家計の負担は本当に楽になります。

数千円の差が、1年間で数万円、10年間で数十万あるいは百万円を超えることもあります。

スマホ利用の満足度を下げず、家計の負担が下げられるのは、食費や娯楽費を我慢するよりも非常に効果が高いです。

なんていったって我慢することがありませんので。

スマホ代の負担で悩んでいる方は是非、今から見直しをしてみてください。申し込みもwebから簡単に行えます。

「BIGLOBEモバイル」でスマホ通信費を節約!?

それでは!

-お金, 固定費

© 2021 ミドむら Blog